健康診断

今日は健康診断


初胃カメラ体験で中々大変な思いをしましたが、胃カメラは異常なしでひと安心😅


胸部レントゲンでは検査技師さんの声が小さく、

「次は階段を降りてEの前でお待ち下さい。」

と言われ下に降りるとEはなく、スタッフに聞くと

「Eというのはありませんよ。」と。

ABCDFはあるのにEはないと。

世にも奇妙な物語かと思いました😵が、結果Bと言っていたようでした。

「イー」と「ビー」の聞き間違え。

ただ、聞き直したのに同じ事を言われたので何ともな感じ🙄


ところで健康診断は年一回受けて健康状態を診るものですね☝️


一方で八光流、皇法医学では護身体操、皇法指圧という体系があります。


12経絡の体操を行う、或は皇法指圧で健康状態を把握して調整するものです。


健康診断は大切なものですが、普段から健康状態を把握して自己調整出来るものはしていくことも大切ですね😄


護身体操や皇法指圧は本部道場でのみ教伝がなされます。


私は両方受講、護身体操の簡約のみ稽古で行っています。


整体では皇法指圧を踏まえて護身体操を指導し経過をみていきます。


ご希望の方はご連絡ください📧